#ファンタジーなおうち時間 part1

こんばんは!ファンタジスタ編集部です。

この2ヶ月、おうち時間の増加、働き方の変化と、ほんの少しの間で大きく生活の変化を感じている人も多いのではないでしょうか。今日は、ファンタジスタのおうち時間を覗き見するとともに、少しでもおうち時間の楽しみ方のヒントなるように、ファンタジスタメンバーのおうち時間をちょっとだけお届けいたします。

「テレワーク中の食事はもう味噌汁しか作らないって決めてます。笑」
我らが共同代表の山岡史典さんは、自宅で味噌汁作りに勤しんでいる様子。味噌と具材の組み合わせ、というシンプルな要素で構成される味噌汁は、その土地の魅力も自由に表現できる食のキャンパスのよう。淡々と更新される日本各地の魅力ある食材を使った味噌汁を通じて、まるで全国各地を旅している感覚になれるかも。

「ご要望あればなんでも描きますよ!」と、楽しそうにペンを握る姿が思い浮かんでしまうのは、同じく共同代表の横内秀理くん。どこか周りをほっと和ませる世界観のイラストは、実は某駅ナカのコンビニでもPOPとして採用されていたり。何か没頭できる自分の好きなことを見つけるには、今はもってこいのチャンスかもしれません!

「絵を描きまくってる」のは、ファンタジスタファウンダーの村上悠さん。ペンと紙さえあればできる、そんなシンプルで最高の表現活動はやはり絵なのかもしれない。彼が行う「ピクチャニック」というピクニック×ピクチャー(絵)を掛け合わせた原っぱの下にみんなで集まりのびのび行う表現活動はしばらくおあずけかもしれないが、それまでは自宅で芸術活動に勤しもう。

「軒先テレワークしてます。ご近所の知り合いが増えました。」

というほっこりするシーンを共有してくれたのは沢崎愼祐さん。急にやってきた働き方改革・・もとい、働く場所の強制チェンジが起こったこの春。自分の住む場所で過ごす時間も増えて、これまで気づかなかった景色に出会うことも増えたような気がする。その場所の惹かれるところ、あたたかい人、それらに出会いなおせる、と考えたら、ちょっと日常が素敵になるかも。


part2に続きます。乞うご期待!


0コメント

  • 1000 / 1000